本グループに相談、依頼していただく場合の流れは以下のとおりとなります。

1.お問い合わせ

お問い合わせフォームから、お問い合わせください。

2.こちらからの返信

お問い合わせフォーム記載のメールアドレス宛に、面談についてのメールを差し上げます。
法律相談の実施場所、方法については、以下の二つの方法があります。

(1)面談
  • 名古屋または大阪の担当弁護士の事務所にお越しいただき、相談を実施します。
  • 担当弁護士、日時、場所について調整いたします。
(2) Skype等によるビデオ会議による面談 
  • 事前にSkype等のアカウント及び開始時間をお伝えします。
  • ビデオ会議のための、Skype等のソフトの設定については事前に準備を済ませておいていただくようお願いいたします。
  • また、資料等については、打合せの2日前までに、送付をお願いいたします。
  • Skype以外のソフトウェアについても対応可能な場合がありますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

3.打合せ・受任

契約書の作成等を受任する事になった場合は、受任契約を締結します。
第1回の打合せ終了後に、受任契約書をお送りいたします。

相談のみの場合は、所定の相談料をいただきます。相談料については、初回1時間無料、詳細はこちら

4.作業

契約書の作成、あるいはチェック作業を行います。
作成、修正、確認についてのやりとりは、基本的にはメールあるいは、チャット(Skype、チャットワーク)を通じて行います。
必要がある場合には、面談での打合せも行います。

5.お支払

作業終了後、請求書を発行させていただきます。